ブログ

Blog

キャラクター誕生!

2015/04/22

どうもweb担当です。

 

当社にオリジナルキャラクターが誕生しました!

これからブログ、リニューアル間近の当サイト、もしかするとカタログにも登場するかも知れません。

どうか可愛がってください。

 

ひとつ懸念点をあげるとすれば

このキャラクター制作は完全に私の『個人プレー』というコトです。

事前承認、報告、連絡、相談 一切なし。

ホウレンソウは社会人の最低限のたしなみと言われようと、いいのです

すでにできあがっているのです

では紹介してまいります。

 

その1「私」

character_1character_1+

 

キャラクター名は「私」です。

実際の私をご存知の方は今までの私を忘れてください。

これがこれからの「私」です。

 

その2「子供」

Print Print

アサヒ工業の手すりはお子様が安心して歩行、移動できるように

マンション、幼稚園、学校、公共施設等でお手伝いさせて頂いてます。

○○ちゃん、○○娘 みたいな呼び名はありません。

そう、「子供」と呼んでください。

 

その3「おば様」

Print Print

アサヒ工業の手すりはご年配の方が安心して歩行、移動できるように

マンション、病院、公共施設、特別養護施設等でお手伝いさせて頂いてます。

おばあちゃんなんて無粋な呼び方はせず「おば様」でよろしくお願いします。

 

その4「ふくろう」…担当   [補助手すり]

Print

手すりが必要な場所に適正に取り付けられているか

ふくろうが目をこらしてます。

お住いのマンションに手すりは付いてますか?

お子様が通われてる学校の手すりは適正ですか?

遠目が利く「ふくろう」が見つけてご提案いたします。

遠目が利く目は、近距離は少し視界が弱い… Wikipedia

….えっ!?

近距離は…まぁ…私がチェックするので遠くをしっかり見据えてもらおう。

うん。

 

その5「大きい鳥」…担当   [滑り止め-ノンスリップ-]

character_6

階段や段差にともなう足元の安全はこの大きい鳥がチェック!

足元の安全は目立たないけど大切な要素です。

ご機嫌な感じのこのキャラクターは実は私のお気に入りです。

 

その6「犬」…担当  [壁面保護材]

Print

駐車場の柱を守るコーナーガード、物流倉庫などにあるストッパー

壁を軽微な損傷から守る保護材は力強い番犬が担当します。

眠そうな目とお腹が空いてそうなベロは、今後を期待させます。

 

以上の6つです。

ご注目頂きたいのは各自にアサヒ工業のロゴが身についております。

デザイナーさんがご好意でつけてくれました。

 

キャラクター導入の狙いは1つ。

ビジュアルにて商品をご提案することにより、

お客様にわかりやすく伝える為です。

 

今後はインフォグラフィックなどを取り入れていきます。

情報をビジュアルにして、わかりやすいご提案をしていきます。

 

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

 

業務連絡です。

関係各位、事後報告ではありますが上記のように決まりました。(勝手に)

苦情、訂正はリアルな社内でお受けいたします。

お手柔らかに。