お知らせ

お知らせ

[お知らせ]カタログが新しくなったので、web担当がしつこく説明していくぞ!

こんにちはweb担当です!

 

アサヒ工業のカタログが新しくなりました。

まだまだ改良する点はあると思いますが年内に仕上がってホッとしております。

今回のカタログ変更点のポイント

コスト削減、ヴィジュアルでの訴求です。

 

コスト削減

従来のページ数が24Pから16Pになり、内容はそのままにコストダウン(ちょっとだけ商品減らしました..)

単純にページ数を減らせばコストは下がります。

分散されていた情報をまとめたり、不要な情報を削ぐところから見直しました。

またデザインを外注に出さず社内で構成、デザイン、構築をすることでコスト削減!(時間と手間はかかりました…)

印刷はラクスルにお願いしました。

 

ヴィジュアルでの訴求

当社の製品自体をアイコン化、インフォグラフィックを用いてテキスト以上の情報を視覚でお届けしたいと思っております。

まずはwebと紙媒体を統一デザインにする。

1-omote

こちらが新しいカタログの表紙です。

株式会社アサヒ工業

webのトップと同じフラットデザインのアイコンにしました。

 

そして最初のページにて当社の製品を4つに分け、ご提案できるサービスを明確にしました。

ここでもイラストを用いてしつこくイメージを訴求してます、しつこい。

2-intoro

ピクトグラムを用いて利用シーンをわかりやすく説明。

写真を少なくし、イラストをメインに構成してます。

アイコンを並べしつこく訴求。

3-intoro-right

そして商品ページへと移ります。

カラーを配置し、一覧できるようにしました。

4-tesuri-left

5-tesuri-right 6-tesuri2 7-shitaji-tesuri 8-softrail-left-info 9-shitaji-softrail 10-softrail-left 11-softrail-right 12-cornergard 13-carstopper 14-nsp-left 15-nsp-right

裏表紙にキャラクターを配置し完成です。

 

16-ura

 

自社でデザインするとクオリティを保つことが厳しくなりそうですが

そこは妥協せず良いものを提供していきたいと思います。

 

12月配布してまいります。

webからのダウンロードも近日中に可能になります。

  1. [お知らせ]カタログが新しくなったので、web担当がしつこく説明していくぞ!