お知らせ

ブログ

カタチにするつよみ。

web担当です。

以前にデジタルネイティブについてグログ書きました。

※過去記事はこちら

いわゆる生まれながらに現在のネット環境、スマホなどに触れて育った世代のコトを指すようです。←個人的な解釈も含め。

真のデジタルネイティブは”使いこなす”ではなく”作り出す”こと。

紹介されたサイトはこちら

 

使う側から作り出す側への変化が自然と進んでいくのかなと。

作り出す側へ変わることは案外ハードルが低いと思います。

技術を高めるに相当な努力が必要であることを前提としても、

作る側へ立場を変えることは思ったより”ひょい”と気軽にできるものです。

 

製造、販売、提供を自らコントロールすることがこの個人や会社の

強みになるってことなのかな・・・

誰かに何かをコントロールされている状況はあまりプラスにはならないって

ことでしょうか。

家事も奥さんまかせはいけないですね・・

たまには自分で晩飯つくりましょう。

 

IMG_4223

 

 

  1. カタチにするつよみ。