お知らせ

ブログ

減る腹と膨らむおなか。

当社の倉庫にある大きな南京錠。
雨のあとは水滴がポタポタ滴るので、いつかチェーンが切れるんじゃないか。
晩飯の味噌汁を口に含んで持ち運び、自分の牢屋の鉄格子に少しづつかけて脱走した話思い出したな。あれは塩分が含まれているからか。
漫画だったかな。

月末になり、来月以降の受注残を確認し数ヶ月先の売上を読んで。
売上は目標を超えて受注していれば数字管理も楽しいなぁ。
もっともっと数字を伸ばしてやろうって気合が入るなぁ。

これが目標未達で推移しておれば、心が暗くなる。
うわー、来月はいいけど再来月はまだ数字達成できてないじゃん。
つらー。

営業や経営をしている方は毎年、毎月、毎日、毎秒、この気持ちなんだと思う。
ビジネスでかかるプレッシャーやストレスを跳ね返すのは、やはり数字しかない訳で。
これを趣味や家族、遊び、飲み、ギャンブルで解消しているつもりになっていたら恐い。

空腹を紛らわすために水を飲んでも、空腹は満たされず腹が膨らむばかり。

ちゃんとがっつり食べて、体を強くして、筋肉を大きくしよう。

ダイエットではなくボディビルな営業を、毎月の月末は意識します。

  1. 減る腹と膨らむおなか。