お知らせ

ブログ

言葉で説明するも相手にうまく伝わらないことが多い手すり会社のWEB担当。

こんにちは、WEB担当です。

先日、内装関係のお客様へお電話で営業させてもらいました。
そして自社の商品をわかりやすく説明することの大切さを痛感しました、そして私は口下手であるということも。

「はじめまして! 株式会社アサヒ工業と申します!当社は階段や廊下の補助手すり、階段のすべり止めノンスリップを中心に製造から販売、工事、監理までを一貫してご提供しているメーカーになります。御社で!このような!商品を!御取りあつかいが!あれば!ぜひ!カタログ!を!お!お!く!り!しても!よろしいですか!?」

ちょっと待って、まとめてくれ、電話口で頭を上下に振りながらエアーお辞儀を繰り返すあの日の私よ。

だから当社のWEBサイトをぜひご覧になって、どんな会社なのか認識してもらえると嬉しいわけですが。
動画もブログもあるなかで、さらに当社を知ってもらうためにこれを作りました、ハイ、どん。

これで当社がどんなことをご提供できるかが一目で!

補助手すり、階段すべり止め、コーナーガードの3点を当社は主に取り扱っております。
トイレや室内用の手すりや物流倉庫の車止めなど他にもできることはたくさんありますが
全部を伝えようとすると「はじめまして! 株式会社アサヒ工業と申します!当社は階段や廊下の補助手すり、階段のすべり止め…以下省略」となりがちです、私は。

鳥瞰図と呼べばいいんでしょうか、こんなイラストもちゃんとお金を払って依頼したら1週間もかからずに描いてくれました、ありがとうございます。

このイラストで「あーこんな会社なんだね、OKOK」と感じてくれましたら、とても嬉しいです。

「そうですか!このイラストはですね!なんと!当社の製品がひと目でわかってしますというですね!優れた!ちょーかんず言いましてね……..」

※ぜひwebサイトをご覧くださいませ。

 

  1. 言葉で説明するも相手にうまく伝わらないことが多い手すり会社のWEB担当。